新京成バス旧塗装車登場!!

2008年9月、この程松戸新京成バスに旧塗装車が登場しました。

これは松戸市内に元々あった京成バスの一部路線が新京成バスに移管され、これに伴い車両の一部も移籍したとの事です。

当然の事ながらボディーカラーも変更となる訳だが、元々新京成バスに存在していた旧塗装は中央部のラインの配色の違い(太さ)だけで

あとは、ほぼ京成と同じだった事からこのようにフィルムで一部を変更して旧新京成バスカラーが復活した様です。京成グループが色濃く表れますね。

今後の存在が気になるところですが、当時を知っている地域の人が見ればきっと懐かしく思うはずだろう・・・!!

私的にはやはりこのカラーリングが一番しっくりきます。

 

左は新京成バス。(松飛台駅)右は京成バス(東松戸)比べると見た目が異なるのがわかりますね。いつまでも走り続けてもらいたいです。

 

  

まさかデジカメでこの2台を撮影して比較する事ができるなんで思いもしませんでした。

 

TOP

 

 

 

inserted by FC2 system