■新京成電車 動画集■


 

 

 

 


新京成8800型/元山⇒五香(2006.3)
 
元山⇒五香間を快走する8800型8両編成。 今では日中、ゆとりのあるダイヤになってからは通常こんな走りを見せなくなってしまいました。(涙)

 


新京成800型運転台/鎌ヶ谷大仏⇒初富(2006.5.24)
 
鎌ヶ谷大仏を発車する松戸行き800型運転台ビュー。唸るモーター音、初期型カルダンの雰囲気が出てます。  

 


新京成800型運転台/薬円台⇒前原(2006.5.24)
 
薬円台を発車する新津田沼行き800型運転台ビュー。他にはあまり耳にする事がないカルダンドライブのモーター音です。  

 


新京成800型/稔台駅発車(2006.5.24)
 
みのり台駅ホームより撮影。イモみたいな顔してるけど、かなり俊敏な加速をしています。  

 


新京成8801-1乗り入れ試運転2006.11.14
 
8801-1千葉線試運転【京成津田沼5番線より千葉線進入場面】 
遂に私もこの瞬間を見ることができました。緊張と感動でカメラアングルがイマイチですが・・・・(汗!)(2006.11.14京成津田沼)

 

 


新京成8801-1試運転、千葉中央2006.11.14
 
8801-1千葉線試運転【千葉中央駅に入線】 
待避線から千葉中央駅に戻ってきました。なんか違和感があります。(2006.11.14千葉中央)

 


新京成8801-1試運転/千葉中央発車2006.11.14
 
8801-1千葉線試運転【千葉中央駅発車/京成千葉を望む。】 
いきなり動きだしてしまいあわてて画像が(汗!)ピントも合ってません(涙!)でサウンドはやはり新京成電車そのものですね。
高架線を走る新京成。北総乗り入れ時代を思い出します。ビル軍を背景に。なかなか似合っていますね。(2006.11.14千葉中央)

 


新京成8800留置線入線と京成3200(2006.11.20)

千葉線試運転8000系アートトレイン京成津田沼留置線入線シーン【京成津田沼2番線より撮影】 
この日初めて見ました!!ゆっくりとこちらの車止めまで進んできます。・・・(汗!)
停止後1番線には京成3200型が入線。電子ホーンがカッコイイです。数日間この様な状況が見れました。(2006.11.19京成津田沼2番線)


新京成8801F2番線出発シーン(2006.11.20)
千葉線試運転8801系京成津田沼2番線発車本線走行シーン【京成津田沼2番線より撮影】 
成田方面に新京成電車が走り去ります。違和感あったけどおいらにとっては感動モノでした・・・(爆!)。(2006.11.19京成津田沼2番線)


新京成8801-6京成津田沼留置線進入(2006.11.20)

千葉線試運転8801系京成津田沼留置線進入シーン【京成津田沼2番線より撮影】 
留置線にも戻ってきた8801-1.ピッタリ停止!!っと他のギャラリーの方も言っています(そりゃぁプロですからね(汗!!))(2006.11.19京成津田沼2番線)



新京成8803-1登場(2006.11.20)

8801-3改造車現る!!くぬぎ山車庫から】 
偶然にも8803編成が姿を現した。場内放送と共に車両を動かします。ちょっとレアな動画ですよ!! 

8872F〜の改造車、わずか半月くらいで装いも新たに私の前に突然登場!!
昨日の時点ではまだ中間車が外に留置されていたので今日の午前中に全て連結したのかと思われます。鎌ヶ谷大仏がニクイ!!
ハンスコOK〜!!!場内放送が面白いです。

 

      

新京成8804F検見川浜→稲毛(2008.3.26)
         千葉線を快走する8804【検見川浜⇒稲毛(2008.3.26)】 
京成千葉線を快走する8804F 新京成電車の走行区間としては一番長い区間かもしれません。


新京成8509F VVVF改造車 検見川⇒稲毛2008.7.2
   VVVF改造車8509F 【京成津田沼⇒幕張本郷(2008.7.2】 

VVVF改造車8509F 京成線乗り入れ仕様になりました。車内の扇風機やクーラーの音で起動音があまり聞こえません(汗!)JR231と217とすれ違います。

 

 


新津田沼800系車内10.7.7

定期運用離脱2日前の806F。片扉も京成グループでは最後の電車となりました。【新津田沼⇒前原間の車内の様子2010.7.7】

inserted by FC2 system