新京成バスのペーパークラフト(笑)
 
 
先日、白井市のコミュニティーバス「ナッシー号」に乗車する機会があり、自宅に帰って白井市のホームページを見たら
ナッシー号のペーパークラフトを見つけたのでダウンロードして早速作ってみました。自宅のプリンターで印刷し、ハサミで切り取りノリで貼り合わせる。
すると、結構雰囲気が出ておりなかなかの出来でした。(右から1台目と2台目)。その行き追いで他のペーパークラフト関連のサイトをぐるぐる回っていたら、全国のバスのペーパークラフトが紹介されているサイトをいくつか発見。その中で京成バスに目が止まったので思わずダウンロード!!!これもいい雰囲気だな〜!!(一番奥)
では新京成バスは・・・・!?しかも出来たら旧塗装が欲しい・・・!!!と思ったらどうしても造りたくなり色々探し・・・!!!しかしたどり着けない・・(涙)
 
ならば自分で造っちゃえ〜!?
 
と言う事でダメ元で作成することにしました。どうやって作成するのか全く分からず、取りあえずエクセルで手持ちの写真を見ながら書いて見たりと・・・・。
 
でもってついに完成!! 
(上の画像の奥から2台目)
 
 
はじめての割には良く出来たかな・・・!!!!(笑)
 
用紙はA4サイズでフォトフォーマット紙を使いました。裏側には厚紙を貼って強度を上げました。
接着は木工用ボンドを使いました。
ベンチレーターがちょっと難しかったな〜(汗)
 
もしよろしければ皆さんも造ってみてくださいな。
つなぎ目とか貼り合わせ部分とか、あまり精度が高くないのでご勘弁下さいね!!
 
これを自由に改造して頂いても結構です・・・。
 
下のPDFファイルをクリックしてダウンロードしてください。
 
↓↓↓↓ 
 
shinkeiseiliners.web.fc2.com/papercraft/shinkeiseibus1.pdf 
 
 
inserted by FC2 system