【千葉中央に到着(到着式)】

 


1番電車千葉中央到着

千葉中央駅に無事に到着しました・・・。



到着式

今度は到着式が行われます。

記念電車見送り

到着式が終わり記念電車が留置線に移動。みんなで見送ります。

千葉中央ではけいちゃんが待っておりました。(笑)

 

ひそかにこのシーンが見たかった・・・!!!これからは日常的な風景になるのだろう。

待避線から松戸に向かって戻って来ました。

京成3500系とのご対面。


1番電車松戸へ発車!

記念電車は松戸に向けて出発して行きました。

そして新京成で2番目の運用に使われたのが千葉線乗り入れに向けて改造された8801Fでした。


2番電車8801千葉中央駅入線

8801Fが待避線から戻って来た。

この時は普通松戸や列車番号表示に違和感が・・・!!

帰りはこの8801Fに乗って京成津田沼まで帰ることにしました。


8801 JR特急と並走!!

幕張⇒幕張本郷間の車窓。JRと並走!!

幕張では3番目の新京成電車とすれ違う。千葉線内は新京成電車が目立つ。時速90kmくらいまで加速すると背後からJRの回送特急が迫りくる。当然ブチ抜かれるワケだが、新京成で他の電車との並走は初体験だったので妙にうれしかったデス!!!

 

京成津田沼に下車。しばらく様子を観察。この日からはじまった京成「快速」も見逃せない。

5番線ホームの電車の往来は頻繁になった。千葉線からの列車もしくは千葉線方面への列車は京成電車を含めすべて5番線からの発着となる。

ちはら台ゆき京成3500系4両編成。新京成のホームに京成電車はこの日の時点ではまさに違和感!!!

6番線に停車している子会社新京成の8両編成。5番線には親会社の京成4両編成!!なんかおもしろい構図に見えました!(笑)

続々とやってきます。そして我々は松戸に戻る事にしました。

【次へ。新京成線内(松戸)へ・・・】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

inserted by FC2 system