【新鎌ヶ谷2006年 アクロスモール誕生など。】

2006年1月28日。ここにショッピングモールが建てられる模様。

船取線か新鎌ヶ谷駅方面を望む。広大な土地が広がる。

船取線の交差点にネッツトヨタが姿を現した。

船取線の踏切。高架線がだいぶ伸びてきた。

大カーブをゆく8000系。

初富側を望む。

イオン前の踏切。このあたりの景色は一変しました。

 

2006年3月28日 足場が取り外され高架線の姿が現れました。(左)

  

駅前から船取線方面を望む。ショッピングモール建築に向けて基礎工事が始まろうとしている。

 

駅前ロータリーから撮影。ここが完成すれば人々の賑わいが生まれるかな。

2006年5月19日、ショッピングモールの姿が現れた。イオン側から撮影。

 

駅前から望む。

高架線がイオン前の踏切の方に迫ってきた。

 

2006年5月23日 初富近辺の様子。用地買収により撤去作業が始まった。

2006年8月19日。一気に工事が進んだ(汗!)

大和建設によるアクロスモール新鎌ヶ谷。

更にこちらに高架線が伸びてきた。

駅側はまだあまり変化がない。

2006年10月8日 アクロスモール完成。オープンに向けて準備が進む。

駅前の景色が一変した。

2006年11月21日 プレオープン!!

アクロスモール屋上から新鎌ヶ谷を望む事が出来るようになりました。

すぐ横には北総線のガードがあり上から見下ろせる様になりました。今は亡きゲンコツ電車こと7000系。

更に迫ってきた。

ロータリー内北総線高架下に店舗が入りました。

改札を出て、駅前の雰囲気がガラリと変わりました。

東武野田線と新京成との交差地点。

 

【新鎌ヶ谷TOPに戻る】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system